ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

がんばる「八尾っ子」応援事業申請

[2022年5月19日]

ID:10040

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

がんばる「八尾っ子」応援事業

この事業は、こどもたちの可能性を広げ、個性や能力を向上させることを目的に、スポーツ活動や文化活動において顕著な成績を挙げ、本市の全国発信に寄与したこどもを支援するものです。
※令和4年4月1日より、表彰基準が変わり、各賞及び応援金は廃止となります。変更点等は下記事業変更内容をご確認ください。
※令和4年3月31日までに功績をあげられた方につきましては、令和4年6月30日までに申請いただくと事業変更前の内容で表彰及び応援金の交付についての審査を行い決定いたします。

交付対象

・市内に在住する18歳到達後最初の3月31日までのこども(団体も含む)であって、アマチュアであること。
・団体については、大会(コンクール)メンバーの過半数が本市在住である場合につき、当該団体を対象とする。
・表彰等の対象となる功績については、スポーツ活動や文化活動において、全国発信できる内容であること。
※詳しくは、実施要綱をご覧ください。

事業変更内容

令和4年4月1日より、表彰基準が変わり、各賞及び応援金は廃止となります。
※令和4年3月31日までに功績をあげられた方につきましては、令和4年6月30日までに申請いただくと事業変更前の内容で表彰及び応援金の交付についての審査を行い決定いたします。
主な変更内容

変 更 前変 更 後
 表彰基準功績を残した大会の参加者数や予選・選考の有無等による厳格な審査あり。一定規模の大会等で成績を残された方や、国際規模・全国規模の大会に出場された方を対象に変更。
 表彰名
及び
応援金
結果を残された内容により、表彰及び各賞による応援金の交付。
各賞及び応援金を廃止。受賞対象者は表彰及び本市の広報を通じて発信し応援を行う。
※変更後の詳細につきましては下記実施要綱をご覧いただくか、お問い合せ先までお問い合せください。

申請書類(新基準)

申請される場合は申請書及び申請書に記載の各添付書類をご提出ください。
※令和4年4月1日以降に功績をあげられた方

実施要綱

申請書類(旧基準)

申請される場合は申請書及び申請書に記載の各添付書類をご提出ください。
※令和4年3月31日までに功績をあげられた方。
(令和4年6月30日申請期限)

申請書等

実施要綱・表彰基準

Adobe Acrobat Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Acrobat Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトから Adobe Acrobat Reader をダウンロード(無償)してください。

お問い合わせ

八尾市こども若者部こども若者政策課

電話: 072-924-3988

ファックス: 072-924-9548

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?