ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

◆障がい福祉サービス事業等にかかる指定更新の申請について

[2018年4月1日]

ID:20612

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

指定更新について

障がい福祉サービス事業者等の指定は、6年ごとに更新を受けなければならないと定められています。更新手続きを行わなければ、期間の経過によってその効力を失うこととなります。

更新対象となる事業者で、引き続き事業を継続する場合については、提出期限までに必要書類を提出してください。

※更新の際に変更が生じる場合は、変更届及び関係書類の提出も必要です。

申請の受付方法

  • 申請方法:郵送
  • 受付期間:有効期間が満了となる月の前月1日から有効期間満了月の10日まで(必着)

提出先

〒581-0003
八尾市本町1-1-1
八尾市 地域福祉部 福祉指導監査課
指定更新申請 障がい担当

提出に必要な書類

  • 返信用封筒(切手貼付)
  1. 更新申請書
  2. サービス区分表
  3. 誓約書(障害者総合支援法・暴排条例)
  4. 介護給付費算定に係る体制等に関する届出書 ※異動の区分は「新規」
  5. 介護給付費の算定に係る体制等状況一覧表 ※サービスごとに作成

「5.介護給付費の算定に係る体制等状況一覧表」は、こちら(別ウインドウで開く)からダウンロードして使用してください。

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?