ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

ノルディックウォーキング教室~おさらい会

[2020年8月4日]

ID:47120

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

市で開催しているノルディックウォーキング教室(別ウインドウで開く)に参加された方を対象に「おさらい会」と題し、八尾市内の散策を行っています。

平成30年度ノルディックウォーキング教室のおさらい会

平成31年3月に久宝寺寺内町へおさらい会へ行ってきました。
準備運動後、本庁から久宝寺寺内町までウォーキング。昼食後、まちなみセンターの職員さんに久宝寺寺内町を案内していただきました。許麻神社や顕証寺、まちなみについてご説明いただき、普段の何気ない風景の中にある変化などを知ることができました。ひな祭りの時期で、ひな人形を飾られていたのでみなさんで見学させていただきました。普段見ることのできない風景に出会え、みなさんから「楽しかった」などの感想をたくさんいただきました。歩行距離約4km。

平成30年度「おさらい会」の様子

準備運動

みんなで円になって準備運動!

ノルディックウォークにて散策

久宝寺寺内町へ出発

ノルディックウォーキングで許麻神社を散策

許麻神社へ

ノルディックウォーキング中

散策中

顕証寺にて

顕証寺

顕証寺にて

顕証寺にて記念撮影

令和元年度ノルディックウォーキング教室のおさらい会

令和元年度は、平坦なコースで開催しました。
令和元年12月に生涯学習センター「かがやき」~幸第1公園までの約4kmをノルディックで散策しました。
緩やかな坂を利用し、坂の昇り降りの練習やポールを使用してゲームをしたりして
季節を感じられる楽しい散策となりました。

令和元年度「おさらい会」の様子

ノルディックウォーキングの様子

坂の練習中

ノルディックウォーキングのようす

ポールを使用したゲーム

ノルディックウォーキングのようす

散策中

記念撮影

みんなで記念撮影

お問い合わせ

地域福祉部 高齢介護課 地域支援室
電話: 072-924-3837 ファックス: 072-924-3981

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?