ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

新やお改革プラン・新やお改革プラン実行計画

[2020年10月1日]

ID:48830

新やお改革プランについて

 本市では、限られた財源と人員でその時々における社会経済情勢の変化や多様化する市民ニーズに対応するため、行財政改革に弛みなく取り組んできました。

 しかしながら、人口減少と少子高齢化が同時に進む新たな局面へと時代が転換する中、より限られた財源と人員で多様化する行政需要に対応し、持続可能な行財政運営を実現するためには、今まで以上の行財政改革の取り組みが必要となります。

 そこで本市では、「改革と成長の好循環」をめざし、取り組みを推進することで、新たな財源や職員のマンパワーを創出し、人口減少時代においても多様化する行政需要への対応や未来に向けた新たな投資を可能にし、まちの成長につなげることを目的に、新たな行財政改革にかかるプランとして、「新やお改革プラン」を策定しました。

新やお改革プラン実行計画について

 本計画は、「新やお改革プラン」に示した5つの方向性と取り組み項目を具体化するものとして、推進期間内における個別の取り組み内容を取りまとめたものです。令和元年度(2019年度)から令和4年度(2022年度)までを推進期間とし、「改革と成長の好循環」を将来に渡り実現するため、新たな財源とマンパワーを創出し、未来に向けた必要な投資を行うとともに、未来を見据えた改革へ着手を進めていきます。

新やお改革プラン実行計画 実績報告書

Adobe Acrobat Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Acrobat Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトから Adobe Acrobat Reader をダウンロード(無償)してください。

お問い合わせ

八尾市政策企画部行政改革課

電話: 072-924-3913

ファックス: 072-924-3570

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?