ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

新やお改革プラン2.0・新やお改革プラン2.0実行計画

[2023年10月23日]

ID:71102

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

新やお改革プラン2.0について

 本市では、限られた財源と人員により多様化する社会経済情勢の変化や市民ニーズに対応するため、たゆみなく行財政改革に取り組んできました。

 日々、多様化する市民ニーズに対応し、選ばれるまちとして魅力を高めていくためには、従来の価値観や手法・必要性等も理解したうえで改革を進め、生み出した財源とマンパワーにより、未来に向けた新たな投資や組織力の強化を進め、まちの成長につなげる必要性が高まっています。

 引き続き行財政改革に取り組むことで、限りある経営資源の中で、行政サービスの「最適化」を図り、時代の流れに対応した持続可能な行財政運営を確立し、さらなる「改革と成長の好循環」の実現をめざし、「新やお改革プラン2.0」を策定しました。

新やお改革プラン2.0

Adobe Acrobat Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Acrobat Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトから Adobe Acrobat Reader をダウンロード(無償)してください。

新やお改革プラン2.0実行計画について

 本計画は、「新やお改革プラン2.0」に基づき、令和5年度(2023年度)から令和8年度(2026年度)までを推進期間として、6つの方向性ごとに個別の取り組みを分類して記載したものです。
 改革により新たな財源とマンパワーを創出し、市民サービスの向上やまちの成長につながる必要な投資等を進めていきます。


新やお改革プラン2.0実行計画

お問い合わせ

八尾市政策企画部行政改革課

電話: 072-924-3913

ファックス: 072-924-3570

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?