ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

八尾市オープンデータの公開について

[2024年1月18日]

ID:55634

八尾市オープンデータ


オープンデータとは、国、地方公共団体及び事業者が保有する官民データのうち、営利目的、非営利目的を問わず二次利用可能なルールが適用され、機械判読に適し、無償で利用できるように公開されたデータのことです。


国民参加・官民協働の推進を通じた諸問題の解決、経済の活性化、行政の高度化・効率化、透明性・信頼性の向上を目的に、国や多くの自治体で取組が始まっています。


八尾市においても、ホームページで公開可能なデータから公開を進めていきます。


オープンデータ利用規約

公開データ

利用条件


八尾市ホームページに掲載しているオープンデータは掲載ページにクリエイティブ・コモンズ・ライセンス4.0のもとで提供されており、ライセンスに従って自由に二次利用が可能です。


ただし、著作権は八尾市に帰属しており、オープンデータを元に作成したものには、本市のデータを利用している旨の表示が必要です。


八尾市のオープンデータは、あくまで掲載時点での情報であり、予告なく名称や内容等の改変および削除、サービスの停止等を行う場合があります。また、オープンデータを利用することによって損害等が発生した場合についても、八尾市は一切の責任を負いません。


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス 表示 4.0(別ウインドウで開く)


お問い合わせ

八尾市政策企画部デジタル戦略課

電話: 072-924-9860

ファックス: 072-924-8860

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?