ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

八尾市いじめ防止基本方針の策定について

[2021年4月1日]

ID:56045

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

◆「八尾市いじめ防止基本方針」の策定について

◇八尾市いじめ防止基本方針

 平成25年に公布・施行された「いじめ防止対策推進法」の趣旨を踏まえ、本市では平成27年5月に「八尾市いじめ防止基本方針」を策定し、様々ないじめの防止対策に取り組んできました。
 その後、国の方針等の策定や改定があり、さらに本市でも令和2年10月に「いじめから子どもを守る条例」が公布・施行され、それらの内容を反映すべく令和3年3月に改定を行いました。
 八尾市の子どもたちが、いじめによってつらく苦しい思いをすることがないよう、市、教育委員会、市立学校、家庭、地域住民、その他あらゆる関係者の連携のもと、社会全体でいじめの問題の克服に、今後も全力で取り組んで参ります。



◇八尾市いじめ防止基本方針の【概要版】について

八尾市いじめ防止基本方針の趣旨やいじめに関する相談窓口、いじめのサイン発見シートなどを記載した概要版を作成しています。

八尾市いじめ防止基本方針【概要版】

Adobe Acrobat Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Acrobat Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトから Adobe Acrobat Reader をダウンロード(無償)してください。

お問い合わせ

八尾市こども若者部こども・いじめ何でも相談課

電話: 072-924-3954

ファックス: 072-924-9304

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?