ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

令和6年度 八尾市地域福祉推進基金事業助成金 助成団体の募集について

[2023年8月4日]

ID:57549

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

あなたの「やってみたい」を応援します

この制度は、地域福祉推進基金を活用し、市民のみなさんの自主的な地域福祉活動を支援するものです。
みんなの幸せ(地域福祉)のために、助成金を活用して活動してみませんか。

 ※過去の助成事業はこちらをごらんください。⇒地域福祉分野(別ウインドウで開く)
                            ⇒障がい福祉分野(別ウインドウで開く)

◆ 募集の概要 ◆

1.助成額等

◆「ライトコース」(上限5万円)
    活動等を「これからはじめる!」「試しにやってみる!」団体を応援します。

◆「アドバンスコース」(上限30万円)
 今ある活動を「もっともりあげたい!」「年間を通して実施したい!」団体を応援します。

◆「チャレンジドコース」(上限80万円)
  障がい当事者及びその支援団体が行う「障がいがある人もない人も共に生きる地域をつくる」活動を応援します。

※助成は、1事業(団体)につき原則1回限り。
 ただし、特に必要があると認められるものについては、3回を限度として助成可能。
(本市で行う他の助成金を受けている事業については、対象外です。)
※対象事業は、令和6年4月1日~令和6年3月31日までに完了するものであること。
※その他詳細は、「応募の手引き」をご覧ください。

2.受付期間等

募集期間:令和6年4月5日(金)~5月24日(金)まで
提出先:八尾市健康福祉部 地域共生推進課(市役所3階)・障がい福祉課(市役所1階)

スケジュール

3.審査(6月頃)

書類審査とヒアリング(※ライトコースは書類審査のみ)

4.申請書等

4月5日(金)から市役所、各出張所、市民活動支援ネットワークセンター等で配布しています。
また、下記からもダウンロードできます。

お問い合わせ

健康福祉部 地域共生推進課
電話: 072-924-3835 ファックス: 072-922-3786

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?