ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

第20回 障がい者フォーラム

[2024年1月23日]

ID:67278

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

第20回 障がい者フォーラム開催

 障がい者フォーラムは八尾市に居住する障がい者が、企画、運営に携わり、障がい者に対して地域生活に役立つ情報を提供し、社会参加を促進するとともに、一般市民に対して、障がいへの理解を深めてもらうことを目的として、毎年実施されています。 

〇開催日:令和6年2月17日(土)

〇時間:10:00~16:00

〇場所:アリオ八尾2階オレンジコート、2階情報発信コーナー、3階カワチラボ

〇内容:・YouTubeの八尾市公式チャンネルで公開している動画の放映
     ・障がい児者のアート作品展
     ・八尾市内の作業所の販売会
     ・バルーンアート(13時~15時のみ開催、数量限定)
     ・記念品のプレゼント(数量限定)

『障がい者たちが考える「親なきあと」』~親なきあと座談会~

 同日に、下記のとおり、『障がい者たちが考える「親なきあと」』~親なきあと座談会~を開催します。

【日時】令和6年2月17日(土)14時30分~16時(予定)
                  (14時開場)
【場所】LINOAS(リノアス)内8階 みせるばやお
 
※詳しくはこちらのページをご覧ください。


YouTubeの八尾市公式チャンネルで動画公開中!

ワーキング会議メンバーが出演する動画を作成し、YouTubeの八尾市公式チャンネルで公開しています。
障がい者の趣味や日常の様子を紹介する動画や、ワーキング会議での活動を紹介する動画を公開中ですので、ぜひご覧ください。

【八尾市】実はこんなこともしています:知らなかった障がい者の日常と趣味

お問い合わせ

八尾市健康福祉部障がい福祉課

電話: 072-924-3838

ファックス: 072-922-4900

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?