ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

屋外広告物の各種申請方法等について

[2023年7月10日]

ID:68947

屋外広告物の各種申請・届出の受付について

現在本市では屋外広告物の各種申請について、電子申請システムを活用したオンライン申請を順次開始しております。


【電子申請システムで届出可能な手続き(窓口・郵送でも可)】
屋外広告物変更届出
屋外広告物工事完了等届
屋外広告物撤去届出
屋外広告物滅失届出
特例屋外広告業届出
特例屋外広告業届出事項変更届出

【窓口又は郵送のみ申請可能な手続き】
屋外広告物新規・継続・変更許可申請
屋外広告業登録申請


※電子申請システムの手続きについて、下記をクリックしてください。
⇒【電子申請システム】八尾市屋外広告物条例手続き案内ページへ(別ウインドウで開く)

八尾市屋外広告物条例に基づく各種手続きのオンライン申請開始について



各申請における注意事項について

電子申請システムでの注意事項

 市役所開庁日の17:15までに電子申請されたものは、当日受理とし、17:15以降に電子申請されたものは、翌開庁日受理の扱いとなりますのでご注意ください。

郵送での申請における注意事項

〇申請受付日については、送付案内や申請書の申請日ではなく、当課に郵便物が到着した日となります。
〇郵送申請については、郵便物の到着に時間がかかるため、窓口にご持参いただくより返送に日数がかかることがあります。
〇訂正、不足書類の連絡はメールでさせていただきますので、送付案内又は各種申請書の担当者欄にメールアドレスを記載してください。
〇進捗状況のお問い合わせについては、ご遠慮ください。
〇副本を郵送で返却ご希望の場合は、切手を貼ったA4サイズが折らずに入る返信用封筒を同封してください。
〇不備事項をご連絡させていただき、一ヶ月以上対応されない場合、ご連絡の上、一度申請書類を返送させていただく場合がございます。
〇郵送で申請された場合は、上記注意事項をご了承いただいているものとして、手続きを進めさせていただきます。


送付先
〒581-0003 八尾市本町一丁目1番1号
八尾市役所 都市政策課 宛


電子申請システムホームページ

八尾市電子申請システム(別ウインドウで開く)


※その他申請や基準ついてのQA集も掲載していますので合わせてご確認ください。

屋外広告物の質疑応答集(別ウインドウで開く)

お問い合わせ

八尾市都市整備部都市政策課

電話: 072-924-3850

ファックス: 072-924-0207

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?