ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

11月6日(月) 八尾市こどもサミット

[2024年4月4日]

ID:71659

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

~いじめ防止に一歩ふみだそう~

 本日の放課後に「いじめのない学校・社会づくりをめざして子どもたちが主体的に取り組んでいることや、いじめ問題解決に対する子どもたちの思いの交流および各学校の取組みの情報交換などを通して、いじめをみんなの力でなくしていこうとする意識・意欲を醸成し、サミットで得た知見を各学校で活用することによりいじめ防止へのさらなる取組みを推進しよう」と、『八尾市こどもサミット』(オンライン会議)が開催されました。本校からは生徒会執行部役員6名が参加し、市内中学校の生徒らと活発な意見交流を行いました。参加した生徒は「いじめに関する授業やドラマを見て、学ぶ時間やポスターを作るなど、生徒会から実行していこうと思った」、「他校でしている取組みが大変参考になった。本校でも取り入れていきたい」など、前向きな意見を寄せていました。

 なお、『八尾市こどもサミット』については、八尾市教育委員会人権教育課のホームページにも紹介されています。ご覧いただくには、コチラをクリック! ⇒ http://1699486476211a/(別ウインドウで開く)

お問い合わせ

八尾市 (小・中学校、義務教育学校)曙川南中学校

電話: 072-994-1418

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?