ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

児童会の取り組み

[2024年6月11日]

ID:72517

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

児童会の取り組みについてお知らせします。

あいさつ運動

令和6年6月5日(水)と6日(木)朝、あいさつ運動を行いました。

児童会の役員が、登校してくる人に「おはようございます」と元気よくあいさつをしました。元気よくあいさつを返す人や、照れながら会釈を返す人もいました。

あいさつができた人は、児童会の役員からシールを受け取りました。先にシールを受け取ってから、あいさつしちゃう人もいました。

もらったシールは玄関の掲示板に貼りました。元気よくあいさつをして、元気よく1日過ごしましょう。

児童集会

令和6年6月4日(火)朝、メインアリーナで児童集会を行いました。

校長先生から、昨日発生した地震のこと、むし歯予防の日のこと、これから行われる水泳学習のことについて、お話がありました。

児童会から、5日と6日に行うあいさつ運動について説明がありました。朝登校したら挨拶をしよう、とみんなに呼びかけました。

児童集会

令和6年4月23日(木)朝、メインアリーナで児童集会を行いました。

「おはようございます」集会委員の元気な挨拶から集会が始まりました。

校長先生から、児童会役員に順番に認証状が手渡されました。

その後、児童会会長が、今年度の児童会のスローガン「めざせ元気スマイル」について発表しました。楽しく仲良くスマイルになれる学校にしていきましょう、とみんなに呼びかけました。

児童集会

令和6年1月23日(火)朝の時間、メインアリーナで児童集会を行いました。

児童会からは赤い羽根募金の報告、保健委員会からは給食後の歯みがきの呼びかけ、給食委員会からは1月24日(水)から始まった全国学校給食週間にあわせて、給食の歴史や給食の説明、などの発表がありました。

また、わくわくのパソコンクラブで作成した作品の発表がありました。人が突然現れたり、ほうきに乗って飛んでいったり、そんな楽しいフォトアニメーションにみんなびっくりしていました。

委員会活動

令和6年1月16日(火)6時間目に委員会活動を行いました。

児童会では、先週行った募金の集計を行いました。先生たちの募金も含め、23,930円になりました。ご協力ありがとうございました。

赤い羽根募金活動

令和6年1月10日(水)、登校時に、児童会で赤い羽根共同募金への協力を呼びかけました。

登校してくるみんなに元気に挨拶して、募金を呼びかけました。昨日の児童集会で案内をしていたので、多くの人が募金してくれました。

みんなから集めた募金は、冬休み中に起きた能登半島地震の災害・被災地支援にも役立てられます。明日11日の朝にも、募金活動を行う予定です。

お問い合わせ

八尾市 (小・中学校、義務教育学校)高安小中学校(前期課程)

電話: 072-943-8030

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?