ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

「おもちゃの病院」開催のご案内【5月】

[2024年3月20日]

ID:72727

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

おもちゃの病院は、ボランティアによるおもちゃ修理の活動です。
電池を入れても動かなくなったおもちゃ、音がならなくなったおもちゃを、おもちゃドクターが修理します。
修理は無料ですが、部品代、材料代等の実費をいただく場合があります。(下記「ご注意」もご参照ください。)

【日時・場所】

日時:令和6年5月4日(土) 午前9時30分~午前11時
場所:八尾市立リサイクルセンター 学習プラザ「めぐる」2階
      (八尾市曙町2-11)

【診察受付時間】

診察は午前9時30分から午前10時45分まで15分単位で受付けします。
受付時間枠(15分間)ごとに3家族までとなります。

予約時間順にご案内しますので、早く来られてもお待ちいただく場合があります。
診察状況によっては予約時間どおりとならない場合がありますのでご了承ください。

【申込みできる方】

八尾市内在住者

【申込み方法について】

ネットでの申込

次のURL若しくはQRコードからお申込みください。
令和6年4月9日(火)午前9時よりお申込みの受付を行います。
※定員に達すると登録できなくなります。

キャンセルをされる方およびキャンセル待ちをご希望の方は「めぐる」までお電話ください。

おもちゃの病院電子申請サイト

電話での申込

事前予約制(先着順)となっており、学習プラザ「めぐる」へ電話にてお申込みください。
申込み時に(1)住所(2)名前(3)電話番号(4)おもちゃの状況をお伺いします。

令和6年4月9日(火)午前9時よりお申込みの受付を行います。
おもちゃは、1家族1点限りです。
各時間帯とも、3家族までとなります。

リサイクルセンター学習プラザ「めぐる」 電話:072-994-0564
(午前9時~午後5時 月曜日休館)

【ご持参いただくもの】

おもちゃ(1家族1点限り)、電池(未使用のもの)

【修理をお引き受けできないおもちゃ】

・おもちゃ以外のもの
  カメラ、時計、楽器、家電製品など
・危険、命に関わるもの
  浮き輪、防犯ブザー、エアガンなど
・販売、営利目的のもの
・DS、PSP、パソコンなどの精密機器
・AC100Vを直接利用する形式等、ACアダプター類
・発熱するもの、綿あめ機、クッキングのものなど
・高価なもの、アンティークなもの
・その他、法律上、安全上、教育上修理することが適切でないと判断されるもの
  

【ご注意とお願い】

ご注意

・おもちゃドクターが、ボランティアとして誠心誠意修理をしておりますが、‟お預かり=必ず治る”を保証するものではありません。
・修理のために分解、または分解の過程で、部品を損傷し、おもちゃそのものが再起不能になる可能性がありますので、ご承知をおきください。
・修理後の動作や安全性(お引き取り後に発生した不測の事故等)については、保証いたしかねます。
・修理そのものについては無料ですが、部品・材料・電池交換や特別な購入部品交換につきましては、ご了解の上、実費を頂戴いたします。
・おもちゃが正規保証期間内である場合は、販売店またはメーカーへの依頼をお勧めします。修理過程で本体を解体してしまうと、メーカーの正規保証が受けられなくなります。

お願い

お預かりし、修理が完了したおもちゃは、必ずお受け取りください。
連絡なく、3か月を過ぎても引き取りがないおもちゃにつきましては、処分をさせていただきますので、ご了承ください。

お問い合わせ

学習プラザ「めぐる」(八尾市立リサイクルセンター)
電話: 072-994-0564 ファックス: 072-994-0996

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?