ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

まちのコインを活用した「春の健康スタンプラリー」を開催します

[2024年3月22日]

ID:73134

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

春です!
動きやすい季節になりました!!

お子様からお年寄りまで、ゲームのように楽しみながら、健康づくりに取り組んだり、八尾市の魅力を再発見したりできるよう「まちのコイン」アプリ(別ウインドウで開く)を使った「春の健康スタンプラリー」を実施します。
※「まちのコイン」アプリ内のスタンプラリー機能を使って、八尾市内の公園などに設置された二次元コードを読み込むデジタルスタンプラリーです。

これまで運動されていた方はもちろん、寒さを理由に運動されていなかった方、運動をしたいが何をしたらいいか分からない方、とにかくどこかに出かけたい方、ぜひ、気候のよいこの時期に、スタンプラリーを活用して健康づくりを始めましょう!!

スタンプラリーイベント

「公園てくてく健康づくり」スタンプラリ―

イベント概要

健康まちづくり科学センターでは、生活の中で身近にある公園を繋いで健康づくりのためのおすすめウォーキングコースを作成しています。
既存のコースを「まちのコイン」アプリ内でスタンプラリーにし、よりたくさんの方に、糖尿病等の生活習慣病予防やフレイル予防に効果的な健康づくりに取り組んでもらえたらと思います。

公園てくてく健康づくりの詳細は、下記公園てくてく健康づくりのバナーをクリックしてください。

公園てくてく健康づくり

▼公園に設置されている二次元コード
  オレンジのチラシが目印

開催期間

令和6年3月4日(月)~ 令和6年4月30日(火)



「さくらとさんぽ」スタンプラリ―

「さくらとさんぽ」は、まちのコインのスタンプラリー(八尾市内の公園などに設置された二次元コードをアプリから読込)をしながら八尾の桜を感じられる”春の特別イベント”となります。

詳しくは、「さくらとさんぽ」のホームページ(別ウインドウで開く)をご覧ください。

開催期間

令和6年3月26日(火)~令和6年4月26日(金)

お問い合わせ

八尾市健康福祉部健康まちづくり科学センター

電話: 072-994-0665

ファックス: 072-922-4965

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?