[2024年4月1日]
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原則的には、水道メーターを通過した水は、お客さまの負担となります。水もれを発見した場合は、応急処置のうえ、修理を依頼してください。また、ご自身ではお使いになっていないと思われるにも関わらず、使用水量が増えた場合は、下記の方法で地下や床下の水もれがないか確認してください。
通常はパッキン等を取り替えると直りますが、それでも水が止まらないときやじゃ口の取付部分から水がもれているときは、すぐに指定工事店に修理を依頼してください。
地下や床下での水もれが考えられます。水もれしているかどうかは、次のようにして確認することができます。
止水栓を右に回します。
ビニールテープか布などを巻いてください。
水道局 お客さま窓口(修繕受付)
電話: 072-923-6305 ファックス: 072-929-3912