ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

健康づくり関連動画

[2024年2月29日]

ID:53621

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

どこでも気軽に健康づくりに関する動画をみることができます

保健センターでは、どこでも気軽に健康づくりができるオリジナル動画を、テーマ別に順次作成し、Youtubeで公開します。

おうちで気軽に体を動かす工夫

ふだんから元気に体を動かすことで、糖尿病、心臓病、脳卒中、がん、ロコモ、うつ、認知症などになるリスクを下げることができます。

おうちでできる「ストレッチ」と「筋力トレーニング」


今回の動画は紙媒体でも掲載しています。他にも自宅で簡単にできる運動をご紹介いたしますので、是非ご活用ください。
こちら(別ウインドウで開く)

身体活動に関する関連動画(外部リンク)

自宅で簡単にできる運動をご紹介いたしますので、是非ご活用ください。 

●「e-へルスネット」身体活動・運動関連(情報提供)

 「新しい生活様式」において体を動かす工夫(別ウインドウで開く)

 生活の中の身体活動(別ウインドウで開く)

 運動強度を高める歩き方「レッツ・メッツ・アップ」(別ウインドウで開く)

●スマートライフプロジェクト(情報提供)

 おうちで+10超リフレッシュ体操(別ウインドウで開く)



熱中症対策について

熱中症にならないために知っておきたいことや、注意すべきことについて動画で紹介しています。暑さを避け、こまめに水分補給をし、日頃からの健康管理を心がけて下さい。

熱中症にならないためにはどうしたらいいの?

 

熱中症に関する情報(外部リンク)

健診の結果説明動画

健診を受けた後、健診結果はご覧になりましたか?結果が届いても、「見方が分からない」と放置していませんか?
動画では、健診結果の見方を解説しています!!
動画を観て、身体の今の状態を正しく理解し、生活習慣の見直しにつなげましょう。

健診に関する情報

お問い合わせ

八尾市健康福祉部健康推進課(保健センター)

電話: 072-993-8600

ファックス: 072-996-1598

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?