ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

健康づくり関連動画

[2020年12月18日]

ID:53621

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

どこでも気軽に健康づくりに関する動画をみることができます

保健センターでは、新型コロナ感染症流行下、不安な日々を過ごされている市民の皆さんに、少しでも寄り添い、健康づくりの応援ができるよう、テーマ別でオリジナルの動画を順次作成し、Youtubeで公開します。

「新しい生活様式」における体を動かす工夫

ふだんから元気に体を動かすことで、糖尿病、心臓病、脳卒中、がん、ロコモ、うつ、認知症などになるリスクを下げることができます。「新しい生活様式」においても、生活の中で体を動かす機会をみつけたり、少しでも元気に体を動かす工夫をしましょう。

おうちでできる「ストレッチ」と「筋力トレーニング」(別ウインドウで開く)

今回の動画は紙媒体でも掲載しています。他にも自宅で簡単にできる運動をご紹介いたしますので、是非ご活用ください。

こちら(別ウインドウで開く)

身体活動に関する関連動画(外部リンク)

自宅で簡単にできる運動をご紹介いたしますので、是非ご活用ください。 

●「e-へルスネット」身体活動・運動関連(情報提供)

 「新しい生活様式」において体を動かす工夫(別ウインドウで開く)

 生活の中の身体活動(別ウインドウで開く)

 運動強度を高める歩き方「レッツ・メッツ・アップ」(別ウインドウで開く)

●スマートライフプロジェクト(情報提供)

 おうちで+10超リフレッシュ体操(別ウインドウで開く)



新しい生活様式をふまえた熱中症予防

熱中症に関する情報(外部リンク)

保健センターの保健師が毎月「みんなの健康だより」を作成し、その時期に応じた健康や保健の情報をお伝えしています。

熱中症に関する情報はこちら(別ウインドウで開く)

お問い合わせ

八尾市健康まちづくり部健康推進課(保健センター)

電話: 072-993-8600

ファックス: 072-996-1598

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?