ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

【お知らせ】本市のコンビニ交付サービスは、引き続きご利用いただけます。

[2023年5月24日]

ID:68839

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

◆コンビニ交付システムは通常通り運用しております。

 報道等におきまして、コンビニ交付における住民票等の誤交付が全国の複数の自治体で発生していること並びにコンビニ交付システムの停止を伴う一斉点検について報じられ、市民の皆様に多大なご心配をおかけしております。

 本市におけるコンビニ交付につきましては、当該事象が発生したシステム環境とは異なることから、本市環境において発生する恐れはない旨システム運用保守事業者より報告を受けており、また同事業者による総点検等を通じても、本市におけるシステムの安全性のほか、過去においても本市で当該事象は一切発生していないことが改めて確認されております。

 これを受けて、本市では、報道にあるような長期間のサービスの停止を行うことなく、今後も引き続きコンビニ交付サービスをご利用いただけますことをお知らせします。

※システムメンテナンス日(別ウインドウで開く)は停止いたします。

お問い合わせ

人権ふれあい部 市民課
  ・各種証明書に関するお問い合わせ      電話: 072-924-8549
 メールアドレス: simin@city.yao.osaka.jp  ファックス: 072-924-0220

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?