ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

あなたのまちの健康診断(令和5年度更新版)を作成しました!

[2023年7月20日]

ID:69635

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

あなたのまちの健康診断(令和5年度更新版)

八尾市健康まちづくり科学センターでは、各地域での健康づくりの取組みに活用するため、医療・介護・健診データ等を八尾市全域及び小学校区別に分析した「あなたのまちの健康診断」を作成しています。

八尾市全体版では、八尾市の人口推移や平均寿命と健康寿命の推移、介護認定の状況、医療費の状況、健診受診率や健診を通して見えてくる健康状況をまとめています。

「八尾市全体版」はこちらからご覧いただけます(画像をクリックするとPDFでご覧いただけます)。

あなたのまちの健康診断八尾市全体版


小学校区版は、健康推進課(保健センター)の地区担当保健師が、各地域の校区まちづくり協議会、地区福祉委員会、自治振興委員会などの地域団体と共有し、自分たちの地域が今どのような状況なのか、地域の強み(魅力)や弱み(課題)を把握し、健康課題の解決に向けた取り組みを進めていくために活用しています。

保健センターの地区担当保健師が説明する様子



地域における健康づくりについてはこちら(別ウインドウで開く)のページをご覧ください。


お問い合わせ

八尾市健康福祉部健康まちづくり科学センター

電話: 072-994-0665

ファックス: 072-922-4965

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?