ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

4月30日に移転10周年を迎えます!【八尾図書館】

[2024年4月12日]

ID:73491

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

八尾図書館は、2024年4月30日に移転10周年を迎えます!

八尾図書館は、2014年4月30日に現在の場所へ移転して、今年で10年目を
迎えます。
2024年は、図書館をご利用いただくみなさまへ「ありがとう!」のきもちをこめて、
楽しいイベントをたくさん開催します。
みなさまのご来館をお待ちしております!

八尾図書館移転10周年記念イベント

図書館クイズ 10年前のあの時あの事、覚えてる?

10年前のあの時あの事を、5問出題します。
全問正解された方に、しおりにも使える「リーディングトラッカー(読書補助具)」を1枚プレゼントします。
先着500名です。ぜひチャレンジしてください。
詳細はこちらをご覧ください。(別ウインドウで開く) 

日時:令和6年4月30日(火曜日)~5月5日(日曜日)
場所:八尾図書館1階カウンター

「おめでとう」メッセージでバースデーケーキを飾ろう!

図書館1階エントランスに大きなバースデーケーキが登場!
みんなの「おめでとう!」メッセージを書いたマカロンカードを飾りつけてください。
子どもから大人まで参加OKです。記念撮影もできます!
詳細はこちらをご覧ください。(別ウインドウで開く) 

日時:令和6年4月20日(土曜日)~5月12日(日曜日)
場所:八尾図書館1階エントランス

「おすすめ本」アンケート

子ども~大人まで参加OKです。この10年間に図書館で出会った「おすすめの本」を教えてください。
八尾図書館内で配布する用紙に記入して、館内の回収ポストに入れるかカウンターでお渡しください。
詳細はこちらをご覧ください。(別ウインドウで開く) 

・アンケート用紙配布
日時:令和6年3月21日(木曜日)~4月20日(土曜日)
場所:八尾図書館1階カウンター

・おすすめ本の展示
日時:令和6年4月30日(火曜日)~5月29日(水曜日)
場所:八尾図書館 1階児童特集コーナー、2階一般書特集コーナー

やっぴょん10さいおめでとう★みんなでやっぴょんの似顔絵をかこう!

みんなで似顔絵(にがおえ)をかいて、おいわいしよう!
八尾図書館で本をかりてくれた小学生以下の人に、似顔絵(にがおえ)の台紙(だいし)をわたします。
似顔絵(にがおえ)をかいて、もってきてくれた人に、「しあわせをよぶ やっぴょんシール」を1枚プレゼントします。
詳細はこちらをご覧ください。(別ウインドウで開く)

日時:令和6年3月16日(土曜日)~令和6年4月21日(日曜日)
場所:八尾図書館1階カウンター

今日だけ特別!いどうとしょかん 【終了しました】

いつもは八尾図書館から遠い地域を巡回している移動図書館「ふれあい号」。
今回は、特別に八尾図書館のすぐ近く(八尾図書館臨時駐輪場)にやってきました。
子どもたちは、普段は座れない運転席に座って写真を撮ってもらったり、
本を借りて移動図書館車のペーパークラフトをもらったりで大喜びでした。

開催日:令和6年3月30日(土曜日)
開催場所:八尾図書館臨時駐輪場

当日の様子1
当日の様子2

他にも、いろいろ企画中!

他にもいろいろ企画中です。
詳細が決まり次第、市政だよりや市ホームページ、図書館ホームページ等でお知らせしますので
お楽しみに・・・。

お問い合わせ

八尾市教育委員会事務局 八尾図書館

電話: 072-993-3606

ファックス: 072-923-2937

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?