ページの先頭です

景観法に基づく届出等について

[2018年4月12日]

景観法に基づく届出等について

本市には、豊かな自然や長い歴史の中で育まれてきた多彩で魅力ある景観がたくさんあります。こうした景観を守り・つくり・育て・継承していくため、「水と緑が豊かで愛着と誇りを育む景観都市」をコンセプトに、平成29年12月22日に「八尾市景観計画」を策定し、この計画の内容に実効性を持たせるため、「八尾市景観条例」を策定しました。

平成30年4月1日からは、大阪府景観条例・大阪府景観計画から、八尾市景観条例・八尾市景観計画となります。

平成30年4月1日からの届出等については、八尾市景観条例・八尾市景観計画に則り、これまでどおり審査指導課へ届出をしてください。
また、様式につきましては、新しくなりますので、ご注意ください。

八尾市景観計画の詳細については、次のページをご覧ください。
「八尾市都市景観形成基本計画」及び「八尾市景観計画」について



平成30年3月31日までの、大阪府景観条例・大阪府景観計画に基づく景観の届出についての詳細は、次の審査指導課のページをご覧ください。
審査指導課「景観法の届出について



八尾市景観計画届出のてびき

八尾市景観ガイドライン

八尾市景観ガイドライン

届出の様式等

届出の様式等

チェックリスト

より良いホームページにするため、アンケートにご協力ください

なお、この欄からのご意見・お問合せには返信することができませんのでご了承ください。
回答が必要なご意見・お問合せは「ご意見・お問合せ(別ウィンドウが開きます)」ページよりお願いします。

1.このページは分かりやすかったですか?

お問合せ

八尾市都市整備部都市政策課

電話: 072-924-3850 ファックス: 072-924-0207

都市政策課へのお問合せフォーム