ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

【障害福祉サービス事業者等関係】令和3年度 福祉・介護職員処遇改善加算等の実績報告について

[2022年6月24日]

ID:25459

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

【障害福祉サービス事業者等関係】処遇改善加算・特定処遇改善加算の実績報告について

令和3年度に「福祉・介護職員処遇改善加算」及び「福祉・介護職員等特定処遇改善加算」を算定している事業者は、令和4年7月31日(日)まで(当日消印有効)に実績報告書をご提出ください。

※令和3年度の実績報告は前年度から様式が変更されています。前年度の様式を使用しないようにしてください。


なお、年度の途中で事業所を廃止された場合や福祉・介護職員処遇改善加算の算定を終了された場合は、最終の加算の支払いがあった翌々月の末日までに、実績報告書を必ずご提出ください。

本ページは障がい福祉サービス事業者用の報告様式を掲載しています。介護保険サービスの指定を受けられている事業者につきましては、介護保険サービス用の様式(別ウインドウで開く)により報告を行ってください。

実績報告の提出書類

  • 以下から実績報告書の様式をダウンロードして作成し、提出してください。
  • 基本情報入力シートに記載がありますが、「様式3-2」を入力してから「様式3-1」を入力するようにしてください。
  • 実績報告書の【基準額1 】、【基準額2 】⼜は【基準額3 】を計画書に記載した額から修正した場合は、6 「その他」に「変更前後の基準額と合理的な変更理由」を記載してください。
  • 下記留意事項の「R4修正点」について必ずご確認ください。
  • 計算式が入っているところについては、くれぐれも手入力しないようご注意ください。

提出書類

その他

特定加算における職員分類の変更特例を適用する職員がいる場合

提出先について

 郵送にて受付します。 

 (郵送先)
  〒581-0003
   大阪府八尾市本町一丁目1番1号
    八尾市 健康福祉部 福祉指導監査課

  ※朱書きで「処遇改善実績報告書 在中」と記入して下さい。

留意事項

厚生労働省「福祉・介護職員処遇改善加算等に関する基本的考え方並びに 事務処理手順及び様式例の提示について」

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?