ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

臨時ごみの出し方

[2017年12月15日]

ID:40710

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

<電話予約制・有料>

○ 引越しなどに伴うごみ・一時的にたくさん出るごみ(リサイクル家電を除く)

○ 指定袋で排出できるごみについては、できるだけ事前に定期収集へ分けて出してください。

臨時ごみの種類

臨時ごみ

※ 収集運搬料金が必要です。(定額・・・2トン収集車1台につき20,000円)

※ 会社・商店・工場などの事業所のものは収集しません。

※ 住居内からの持ち出しはいたしません。

※ 当日立会いが必要です。

申込方法

(1)八尾市粗大ごみ受付センターに電話してください。

   申込専用電話 0800-222-9966(通話料無料)

   携帯電話・PHS・一部のIP電話からは、072-923-9966(通話料が必要)

   受付時間 月曜~金曜(祝祭日可)の午前9時から午後5時まで

    ※月曜の午前中は電話が混雑しますので、できるだけ午後の時間帯や他の曜日

     にお電話いただきますようご協力お願いいたします。

    ※電話での申し込みができない方は、FAX(072-923-0030)で申し込みができます。

      申し込み用紙は、障がい福祉課、八尾市社会福祉協議会、自立生活センター

     やおにあります。

      また、八尾市ホームページからもダウンロードできます。

(2)住所、氏名、電話番号、出すごみの種類、個数、大きさ、収集車が家の前まで入れるかどうか教えてください(収集できないものもあります)。

(3)収集日・収集時間・受付番号・市の手数料・注意事項をお知らせします。

(4)ごみ出し・・・収集日の当日、予約の時間までに、打ち合わせた場所にごみを出してください。

  収集・・・収集作業に立ち会って、作業終了後、手数料をお渡しください

※ 申し込み後に申し込み内容の変更がある場合は収集予定日の4日前(土日を除く)までに、予約を取り消す場合は収集予定日の前日(土日を除く)までに八尾市粗大ごみ受付センターにご連絡ください。

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?