ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

第1号訪問事業(訪問介護相当サービス)

[2023年1月11日]

ID:41332

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

介護予防・日常生活支援総合事業における第1号訪問事業(訪問介護相当サービス)の指定手続きについて

 介護予防・日常生活支援総合事業における第1号訪問事業の概要等につきましては、こちら(別ウインドウで開く)(地域支援室HP)をご確認ください。

 新規指定申請にあたっては、下記の「申請に必要な書類一覧(チェックリスト)」をご確認いただき、書類を提出してください。
※チェックリストの順番にそろえてご提出ください。(チェックリストの提出は必要ありません。)
※介護給付費算定に係る体制等に関する届出については、別途書類の提出が必要になります。
 「◆介護給付費算定に係る体制等に関する届出【居宅サービス等共通】」をご参照ください。

申請手続きの方法

申請方法・申請先

 本市に所在する事業所については、必ず電話予約の上、来庁してください。
(申請期間については、居宅サービス等の指定申請と同様となりますので、こちら(別ウインドウで開く)をご確認ください。)

 他市に所在する事業所については、郵送にて申請を受け付けします。
希望される指定日の前々月の末日必着で、下記まで郵送ください。(例)4月1日指定の場合、2月末日必着)

※ 申請書類等に不備があり、申請締切日の時点で補正が完了していない場合は、翌月指定となりますのでご注意ください。

 
 【郵送先】
  〒581-0003
  大阪府八尾市本町一丁目1番1号
     八尾市 健康福祉部 福祉指導監査課

訪問介護相当サービス

 申請に必要な書類の参考様式等については、こちら(別ウインドウで開く)からダウンロードしてください。
 また、八尾市外の事業所については、返信用封筒(切手貼付)を必ず同封してください。

お問い合わせ

八尾市健康福祉部福祉指導監査課

電話: 072-924-3012

ファックス: 072-922-3786

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?