ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

生活応援アプリ「やおっぷ」の使い方(観光・その他・イベント編)

[2023年4月10日]

ID:45473

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

生活応援アプリ「やおっぷ」の使い方を説明します(観光・その他・イベント編)

生活応援アプリ「やおっぷ」では、たくさんの便利な機能があります。

観光(観光スポット・お店情報)

操作説明画面 観光

○「観光スポット」では、興味のある分野を選択すると、それぞれの分野の観光地その他のスポット一覧を閲覧できます。
※八尾市観光協会のホームページ(外部サイト)にジャンプします。

○「お店情報」では、興味のある分野を選択すると、それぞれの分野での市内のお店を探すことができます。
※あきんどOn-Doねっとのホームページ(外部サイト)にジャンプします。

その他

「その他」では、八尾市ホームページやSNS等の公式サイトを閲覧することができます(それぞれ外部サイトにジャンプします)。

イベント

「イベント」では、八尾市で実施されるイベントがカレンダー形式または一覧形式で見ることができます。

※イベントカレンダーは、八尾市ホームページのイベントカレンダーと連携しており、八尾市ホームページのイベントカレンダーに掲載された情報がアプリのイベントカレンダーにも掲載されます。

※それぞれのイベントには八尾市ホームページのリンクが表示されていますので、詳細を見たい場合はそちらを参照してください。

※イベント情報は、アプリのカテゴリ(防災、ごみ・環境、子育てなど)ごとに分類されています。カテゴリ設定でチェックを外したカテゴリに分類されているイベント情報は、イベントカレンダー・一覧にも表示されませんので、ご注意ください。

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?