ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

融資認定のオンライン申請について【更新】

[2021年6月14日]

ID:54869

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

便利なオンライン申請をご利用ください

融資認定のオンライン申請をご利用いただければ、来課しなくても認定申請手続きを行えます。
申請内容に問題がなければ、メールにてお送りいたします。(翌日~翌営業日程度)

下記のリンクより、「申請者登録」を行っていただき、「ログイン」してください。

※オンライン申請の対象となるのは、「セーフティネット4号」「セーフティネット5号(イ-4)」「危機関連保証」です。(ただし緩和要件は対象外となります。)

※初めて利用する場合は、まず「申請者登録」を行ってください。

オンライン申請ポータル(申請者登録)
https://yaocity.chobiit.me/register.html(別ウインドウで開く)

オンライン申請ポータル(ログイン)
https://yaocity.chobiit.me/login.html(別ウインドウで開く)

オンライン申請の流れ

1.申請者登録
※過去に登録済の場合は不要です。お手持ちのアカウントをご利用ください。

2.申請
申請情報を入力し、必要書類をアップロードして添付してください。

※必要書類について
(オンライン申請にあたりPDFデータで添付する必要がある書類は、下記のとおりです。)

・「八尾市内事業所」の確認書類のPDFデータ
「履歴事項全部証明書(3か月以内のもの)」、「確定申告書」、「許認可証」など、八尾市内に事業所を有すること(事業実態があること)が分かるものをいずれかひとつ。ただし、添付いただいた資料で判断ができない場合、追加で資料を提出していただくことがあります。

・「売上がわかる書類」として月別売上表のPDFデータ

・「委任状」のPDFデータ ※申請者が代理人(社外の方や金融機関)の場合のみ

委任状の様式

3.認定申請受付後、内容審査
内容に不備がある場合、電話又はメールにてご連絡いたします。

4.認定申請書の発行
申請内容に問題がなければ、メールにてお送りいたします。(翌日~翌営業日程度)

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?