ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

融資認定のオンライン申請について【更新】

[2023年12月7日]

ID:54869

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

お知らせ

危機関連保証のオンライン認定申請につきましては、受付を終了しました。

便利なオンライン申請をご利用ください

融資認定のオンライン申請をご利用いただければ、来課しなくても認定申請手続きを行えます。
申請内容に問題がなければ、メールにてお送りいたします。(翌日~翌営業日程度)

下記のリンクより、「申請者登録」を行っていただき、「ログイン」してください。

※オンライン申請の対象となるのは、「セーフティネット4号」「セーフティネット5号(イ-1)(イ-4)」です。(ただし緩和要件は対象外となります。)

※初めて利用する場合は、まず「申請者登録」を行ってください。

オンライン申請ポータル(申請者登録)
https://yaocity.chobiit.me/register.html(別ウインドウで開く)

オンライン申請ポータル(ログイン)
https://yaocity.chobiit.me/login.html(別ウインドウで開く)

オンライン申請の流れ

1.申請者登録
※過去に登録済の場合は不要です。お手持ちのアカウントをご利用ください。

2.申請
申請情報を入力し、必要書類をアップロードして添付してください。

※必要書類について
(オンライン申請にあたりPDFデータで添付する必要がある書類は、下記のとおりです。)

・「必要資料」のPDFデータ
事業活動がわかる書類について、「履歴事項全部証明書(3か月以内のもの)」、「確定申告書」、「許認可証」など、八尾市内に事業所を有すること(事業実態があること)が分かるものをいずれかひとつ。
セーフティーネット5号については、指定業種に属する事業を行ってることが確認できる書類も必要になります。
※添付いただいた資料で判断ができない場合、追加で資料を提出していただくことがあります。


・「売上がわかる書類」として月別売上表のPDFデータ

・「委任状」のPDFデータ ※申請者が代理人(社外の方や金融機関)の場合のみ

委任状の様式

3.認定申請受付後、内容審査
内容に不備がある場合、電話又はメールにてご連絡いたします。

4.認定申請書の発行
申請内容に問題がなければ、メールにてお送りいたします。(翌日~翌営業日程度)

お問合せ先

お問い合わせ

八尾市魅力創造部産業政策課

電話: 072-924-3845

ファックス: 072-924-0180

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?