ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

不用家電等の無料回収は利用しないでください

[2020年12月10日]

ID:54961

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

不用家電等の無料回収は利用しないでください

ごみを出される際は、指定袋に入れて所定の日に出すか、粗大ごみで申し込んでください。
※粗大ごみの申込方法は、こちら(別ウインドウで開く)

最近、「不用家電等の無料回収」をうたい、不用家電等の回収を呼びかけるチラシが市内に出回っております。

廃棄物処理法により、家庭から排出される一般廃棄物は、市の許可を受けた者しか収集・運搬はできません。
古物営業の許可、産業廃棄物処理業の許可を持っていても、違法行為になります。

なお、八尾市では家庭から排出される一般廃棄物については、八尾市が収集を行っております。
このようなチラシを配布している者に対して、一切許可をしておりません。

このような方法で回収された家電等の多くは、不適正に処理される恐れがあります。
また、リサイクル費用と偽って、高額な費用を請求されるケース等もあります。
トラブルを避けるためにも、不用家電等の無料回収は利用しないでください。

このようなチラシを見かけても、利用しないでください

お問い合わせ

八尾市環境部循環型社会推進課

電話: 072-924-3866

ファックス: 072-923-7135

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?