【令和7年度】福祉・介護職員処遇改善加算 処遇改善計画書の提出について(障害福祉サービス・障がい児支援事業等関係)

ページID1017155  更新日 令和7年3月27日

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令和7年度 福祉・介護職員処遇改善加算

こちらのページは令和7年度 福祉・介護職員処遇改善加算に関するご案内ページです。(障がい福祉サービス・障がい児支援事業所)

・令和7年度 福祉・介護職員処遇改善加算の処遇改善計画書の受付を開始しました。

福祉・介護職員等処遇改善加算について

1.概要

福祉・介護職員等処遇改善加算等 厚生労働省相談窓口

電話番号:050-3733-0230(受付時間:9時00分~18時00分(土日含む))

2.提出期限

令和7年4月15日(火曜)※消印有効
(継続して加算を算定する場合(区分変更も含む)および 4月・5月から新たに算定する場合)

(令和7年6月以降、取得される法人は、算定開始日の前々月末まで)

3.提出先

〒581-0003
八尾市本町一丁目1番1号
健康福祉部 福祉指導監査課
(封筒に朱書きで「処遇改善加算」と記載してください。)

4.提出書類

  1. 【障】処遇改善計画書連絡票
    ※来庁による提出でも必ず添付すること。
  2. (別紙様式2-1、2-2)処遇改善計画書
    ※色付きセル以外は入力しないこと。また、入力にあたっては、シート内のコメントを参考にしてください。
  3. 返送用封筒(切手貼付、宛名記載)
    ※受領証と計画書(1枚目のみ)を返送するための封筒。
    ※返信用封筒が同封されていない場合、必要金額分の切手が添付されていない場合、返送できません。
提出書類
該当する場合のみ作成・提出が必要な提出書類

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このページに関するお問い合わせ

健康福祉部 福祉指導監査課
〒581-0003大阪府八尾市本町1-1-1
電話番号:072-924-3012 ファクス番号:072-922-3786
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。