ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

法人設立の認証を申請する場合に提出する書類

[2021年11月24日]

ID:32801

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

法人設立の認証を申請する場合に提出する書類

 1.特定非営利活動法人設立認証申請書(様式第1号(第2条関係))
 2.定款
 3.役員名簿(役員の氏名及び住所又は居所並びに各役員についての報酬の有無を記載した名簿)
 4.各役員が法20条各号に該当しないこと及び法第21条の規定に違反しないことを誓約し、並びに就任を承諾する書面の謄本(コピー)
 5.各役員の住所又は居所を証する書面(住民票等)
 6.社員のうち10人以上の者の氏名(法人にあっては、その名称及び代表者の氏名)・住所又は居所を記載した書面
 7.法第2条第2項第2号及び法第12条第1項第3号に該当することを確認したことを示す書面
 8.設立趣旨書
 9.設立についての意思の決定を証する議事録の謄本(コピー)
10.設立当初の事業年度及び翌事業年度の事業計画書
11.設立当初の事業年度及び翌事業年度の活動予算書
12.補正書(様式第2号(第2条関係))
  提出に不備があった場合は、その不備が大阪府条例で定める軽微なものである場合に限り、補正をすることができます。
 (申請書を受理した日から1週間未満に限ります。)
   (注)軽微な不備とは、誤記その他これらに類する明白な誤りに係るもののこと。

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?