ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

ママパパ(両親)教室

[2024年4月1日]

ID:60207

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

「保健センターでの受講」と「動画視聴での受講」のどちらかを選べます!

妊婦とその家族の皆さまが安心して出産・育児ができるよう、妊娠中から出産のお話しや育児体験をしていただける教室です。
「保健センターでの受講」と「動画視聴での受講」のどちらかを選択できます。
教室の内容はどちらも同じです。保健センターの教室に参加された場合は、赤ちゃん人形を使用して抱っこや育児体験などができます。
※教室の内容が変更となる場合があります。ご了承ください。

対象者

八尾市民で妊娠中の方とそのご家族(保健センターでの受講の場合、ご家族の同伴は大人1名のみとさせていただきます)
妊娠編(中期)は妊娠16週以降、出産編(後期)は妊娠24週以降の方が対象となります。

定員


保健センターでの受講(大人1名同伴可): 妊娠編(中期)8組  出産編(後期)10組

動画視聴での受講:   定員なし

日程(保健センターでの受講の場合のみ)

時間


受  付:13:15~
教室開始:13:30~2時間程度


持ち物

・母子手帳
・ひざ掛けや座布団(カーペットに座って受講します)

開催場所

八尾市保健センター

申し込み

八尾市電子申請システムにて申し込みください。※電子申請には利用者登録が必要となります。
保健センターでの受講をご希望の方は開催日の60日前から申請可能です。

電子申請システムの利用ができない場合は、電話で申し込みを受け付けます。
問い合わせ先までご連絡下さい。



下記二次元コードからでも八尾市電子申請システムへアクセスできます。

R6年度 ママパパ教室

動画での受講

ママパパ(両親)教室の様子

保健センターで実施している妊娠編(中期)教室。

妊娠編(中期)教室。
※動画で受講の方は、体操などは含まれていません。

パパの妊婦体験なども実施しています。

いつでも学べるママパパ(両親)教室(動画)


お母さんやお父さんになる方が、安心して出産を迎えられるよう、妊娠・出産後の育児等について学ぶことができる動画等をまとめました。ぜひ参考にしてください。

詳細はこちら→
いつでも学べるママパパ(両親)教室(動画)(別ウインドウで開く)

下記二次元コードからでも八尾市電子申請システムへアクセスできます。

お問い合わせ

八尾市 こども若者部 こども健康課
電話: 072-993-7500 ファックス: 072-924-6005

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?