住居表示実施の変更証明書
住居表示実施の変更証明書(住居表示の実施による、住所変更の証明)
手続きができる方
当該変更証明書を必要とされる方
必要なもの
- 申請者の本人確認のできるもの(マイナンバーカード・運転免許証等)
- 住居表示実施前の住所
- 住居表示実施後の住所
- 住居表示実施当時の世帯主氏名
※本人確認できるものについて、詳しくは次のリンクをご覧ください。
受付期間・窓口
- 平日の午前8時45分から午後5時15分
- 市民課(市役所本館1階、(4)番窓口)、各出張所
郵送での受付
下記の1、2、3を同封の上、郵送してください。
〒581-0003
八尾市本町1丁目1番1号
八尾市役所 市民課 郵送担当 宛
- 申請書(便箋などに、次の内容を記入してください)
- 申請者の住所、氏名、電話番号、必要枚数
- 住居表示実施前の住所
- 住居表示実施後の住所
- 住居表示実施当時の世帯主氏名
- 返信用の封筒
申請者の住所・氏名・郵便番号等必要事項をご記入の上、郵送料金分の切手を貼ってください。 - 申請者の本人確認ができるものの写し(マイナンバーカード・運転免許証等)
手数料
無料
お問い合わせ
人権ふれあい部 市民課
電話番号:072-924-3846
ご意見をお聞かせください
このページに関するお問い合わせ
人権ふれあい部 市民課
〒581-0003大阪府八尾市本町1-1-1
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。