ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

1学期ひかりっこの行事

[2019年5月8日]

ID:68314

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

こども園では年間を通してわくわくするような楽しい行事がたくさんあります。
ここでは行事の様子を紹介させていただきます。

1学期始業式

「こども園には楽しいことがいっぱいあるよ」「友だちや先生といっぱい遊ぼうね」というお話を一生懸命聞いています。

うさぎのぬいぐるみのうーたんです。「おはよう」って挨拶してね。

交通安全指導

4,5歳児がおまわりさんに交通安全についての話をしてもらいました。着ぐるみのブウちゃんも登場し、一緒に園庭に作った横断歩道の渡り方などを練習しました。うまく渡れたよ!

こどもの日のつどい

4・5歳児クラス遠足

4.5歳児クラスの子どもたちが大型バスに乗って天王寺動物園へ遠足に行ってきました。朝から楽しみでワクワクが止まらない様子でした。いろいろな動物を見て、おいしいお弁当を食べて、とっても楽しい一日になりました。

3歳児クラス遠足

3歳児クラスは徒歩で近くの公園へ初めての遠足にでかけました。
広い公園でのびのびと走ったり、遊具で遊んだりしました。
はじめての遠足にちょっぴりドキドキしていたお友だちも帰ってくるときにはキラキラの笑顔でした。

消防訓練

避難訓練の後は消防車の見学をしました。

職員は消火訓練を受けました。

5歳児特別保育

5歳児特別保育を実施しました。登園して門をくぐると、そこは絵本の世界!
ドキドキしながら冒険したり、おいしい晩御飯をみんなで食べたりした後は
キャンプファイヤーごっこも楽しみました。楽しいことが盛り沢山な特別保育となりました。

今からはーじまーるよー!

冒険にしゅっぱーつ!

ディナーショーがありました。

プール開き

まちにまったプール遊びが始まりました。
水しぶきをあげながら「水めっちゃ気持ちいいわ~」「冷たい」など歓声をあげて楽しんでいます。

夏祭り

夏祭りがありました。乳児クラス・幼児クラスに分かれて遊びが盛りだくさんの楽しいお祭りでした。

「わっしょいわっしょい!」と元気な掛け声でおみこしがねり歩きました。

お問い合わせ

八尾市こども若者部安中ひかりこども園

電話: 072-991-7249

ファックス: 072-923-2262

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?