ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

2学期ひかりっこの行事

[2019年5月8日]

ID:70982

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

敬老の日のつどい

敬老の日のつどいがあり、園児のおじいちゃんやおばあちゃんに遊びにきてもらいました。
おじいちゃん・おばあちゃんのあたたかい笑顔に見守られながらゆったりと交流を楽しみました。

0.1.2歳児運動会

0.1.2歳児の運動会がありました。お家の人がたくさん来てくれてちょっぴり緊張しているお友だちもいましたが、最後はお家の人と一緒にふれあい遊びや簡単な親子競技をして笑顔いっぱいの運動会になりました。

3,4,5歳児運動会

3,4,5歳児の運動会を園庭で実施しました。当日は雲が多い日でお天気が心配されましたが、みんなのパワーで最後まで無事に終えることができました。

バス遠足

3,4,5歳児クラスの子どもたちが大型バスに乗って蜻蛉池公園まで遠足に行きました。
大きな公園で、大きな遊具や自然に触れていっぱい遊ぶことができました。

5歳児社会見学

5歳児にじ組ほし組がリサイクルセンター学習プラザめぐるに社会見学に行き、ごみのリサイクルについて教えていただきました。大切な地球のために、自分たちだけでなく地域の施設や園内に自分たちで一生懸命作ったポイ捨て禁止のポスターをはって、たくさんの人に知らせる活動につながっています。

おもちつき

おもちつきがありました。5歳児クラスのお友だちは少し小さめの杵を使って実際におもちをつきました。おいしいおもちができるように一生懸命ついてくれました。

ついたおもちはみんなで丸めたよ!

お楽しみ会

お楽しみ会がありました。ずっと楽しみにしていたサンタさんに会うことができて大興奮の子どもたちでした!各クラスの出し物も盛り上がりました。サンタさんへの質問では、司会の先生がサンタさんとお話ができる“魔法の機械”を使ってサンタさんの言葉を翻訳してくれました。「ケンカしてても来てくれますか?」の質問には「ケンカしてても大丈夫だよ。でもね、みんなの心の中にある“きらりんハート”を大切にして友だちと仲良くしてほしいな」と教えてもらいました。

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?