ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

1・2年

[2023年2月28日]

ID:5045

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

1年生 初めての給食

4月15日(金) 1年生の給食が始まりました。

給食の前には、手をしっかり洗う。エプロン、マスクをする。みんなで準備をする。等の給食の約束についてのお話を聞いたあと、 先生方に手伝ってもらいながら給食の準備をしました。今は、少しずつ自分たちで、準備ができるようにがんばっています。そして、無理のない程度に残さないようにがんばって食べています。

1年 久宝寺緑地公園遠足

11月15日(火)JR志紀駅から久宝寺駅まで電車に乗り、駅から久宝寺公園まで歩きました。公園では、遊具で遊び、お弁当を食べた後には、ドングリなどを拾って秋を感じてきました。1年生にとっては、初めての遠足でしたが、きちんと並んで歩くことが出来ていました。

2年 花園中央公園遠足

11月18日(金)近鉄恩智駅から東花園駅まで電車に乗り花園中央公園まで歩きました。公園では、遊具で遊んだり公園内を元気に走り回ったりしながら楽しく1日を過ごしました。

2年 命の講話

12月6日(火)助産師の稲岡順子先生をお招きして『命の講話』をしていただきました。生命の誕生や命の尊さ、大切さ、そして自分らしく生きることについて教えていただきました。命が誕生する時には、お母さんも赤ちゃんもたいへんです。でも、だからこそ生まれたときには家族は、幸せいっぱいの気持ちになります。みなさんも自分がどれだけ大切な存在であるのか、しっかりと感じてくれたことと思います。自分を大切に、そしてまわりのみんなを大切にしながら成長していって下さい。

1年生 6年生との交流

しばらく新型コロナウイルス感染予防対策として他学年との交流は、控えていましたが学期末に、6年生と1年生で一緒に遊んだり1年生のお店屋さんのお客さんとして6年生が参加したりしました。6年生は、しっかりと1年生を気遣いながら楽しく交流していました。

1年生 6年生との交流2

2月22日(水)1年生と6年生とで、たこあげをしました。1年生は、じぶんたちでつくったたこで、6年生にあげかたをおしえてもらいながらたこあげをたのしみました。中には、たかくまでじょうずにあげているじどうもいました。6年生のじどうもいっしょにはしりながら、なかよく1年生とのこうりゅうをたのしんでいました。

お問い合わせ

八尾市 (小・中学校、義務教育学校)曙川東小学校

電話: 072-949-3155

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?