ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

令和3年度 やおキラ交流会

[2019年6月10日]

ID:65344

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

令和3年度やおキラ交流会を開催しました!!

令和3年度のやおキラ交流会は、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、
会場(南木の本防災体育館)での実施を中止し、ZOOMのみで開催しました。

●日時:令和3年10月9日(土)午前10時~12時
●テーマ:コロナ禍でも安心できる防災・減災講座
●講師:防災クリエイティブマネージメント 岡本 裕紀子氏

新型コロナウイルスをはじめとする感染症への対策を念頭に、身近な工夫を活かした防災・減災をテーマに開催し、校区まちづくり協議会、消防団女性分団、大阪経済法科大学SAFETYで活動する女性など防災に興味がある女性(19名)が、それぞれの立場や経験から意見交換を行いました。

それぞれが行っている身近な工夫や各地域で取り組んでいる事柄を共有することができ、「すぐに家族と話し合ってみます。」「自分の住んでいる地域でもやってみたい。」など参考になったという感想をいただきました。

お役立ち情報

▼▽▼やおキラ交流会リーフレット(別ウインドウで開く)(別ウインドウで開く)(別ウインドウで開く)(←こちらからご覧いただけます。)
今年度開催された「やおキラ交流会」での学びや、ご意見等をまとめたリーフレットを作成いたしました。

多様な視点を反映することで、地域の防災力は向上します。

参加者の学びや気づきをふり返り、家庭や地域等での自助・共助の取組みにご活用いただければ幸いです。

なお、たくさんの部数が必要な場合は、人権政策課までご相談ください。


お問い合わせ

八尾市人権ふれあい部人権政策課

電話: 072-924-3830

ファックス: 072-924-0175

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?