住民票の電話予約サービス終了のお知らせ
住民票の電話予約サービスは令和7年3月31日(月曜)をもちまして終了いたしました。
サービス終了後の市役所開庁時間外の住民票取得手続きは、以下の方法があります。
- 住民票の電子申請受付サービス(令和7年1月6日(月曜)開始。マイナンバーカードが必要となります。また、手数料の支払い方法はクレジットカード決済となります。)
- マルチコピー機を設置しているコンビニ等でのコンビニ交付サービス(マイナンバーカードが必要となります。市役所窓口より手数料が100円安く、取得できる時間も長く非常に便利なサービスとなっております。)
- 郵送請求
- 休日開庁(第2日曜日8時45分から16時)
詳しくは下記のホームページをご覧ください。
- 令和7年1月6日(月曜)より電子申請で住民票の写しの申請ができます
- 証明書の取得は、マイナンバーカードでコンビニ交付をご利用下さい!
- 住民票(除票)の写しの郵送請求の方法
- 市役所本庁舎の一部業務の休日定期開庁
お問い合わせ先
八尾市人権ふれあい部市民課
電話: 072-924-3846
ファクス: 072-924-0220
ご意見をお聞かせください
このページに関するお問い合わせ
人権ふれあい部 市民課
〒581-0003大阪府八尾市本町1-1-1
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。