ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

乳がん・子宮頸がん無料クーポン券の案内について

[2022年6月13日]

ID:62691

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

乳がん・子宮頸がん無料クーポン券は利用されましたか?

  がん検診受診率の向上のために、特定の年齢の方に対して、令和4年4月末に乳がん及び子宮頸がん検診費用が無料になるクーポン券を送付しました(下記対象者参照)。

  無料クーポン券の使用期限は令和5年3月31日までですので、まだ検診を受けていない方は、この機会に受診しましょう。
なお、年度末は混み合いますので余裕をもって受診してください。

委託医療機関については特定健診およびがん検診が受けられる医療機関(別ウインドウで開く)をご覧ください。
集団検診の日程、会場については、成人健(検)診(集団)について(別ウインドウで開く)をご覧ください。

無料クーポン券を紛失した場合は再発行できますので、保健センターへ連絡してください。




子宮頸がん検診(女性)対象者

       生年月日

 平成13年4月2日~平成14年4月1日

○無料クーポン対象者以外の方
八尾市では、満20歳以上の八尾市民の女性であれば、2年に1回無料で子宮がん検診を受けていただけます。

乳がん検診(女性)対象者

                 生年月日 

 昭和56年4月2日~平成57年4月1日 

○無料クーポン対象者以外の方
八尾市では、満40歳以上の八尾市民の女性であれば、2年に1回無料で乳がん検診を受けていただけます。

八尾市で実施している各種がん検診についてはこちら(別ウインドウで開く)をご覧ください。

お問い合わせ

八尾市健康福祉部健康推進課(保健センター)

電話: 072-993-8600

ファックス: 072-996-1598

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?