食品営業の手続き(新規・更新・変更・廃止・再交付等)
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食品営業の制度
営業許可制度と営業届出制度について、解説しています。
新規
更新
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食品関係の営業を継続するとき
※営業許可には有効期限があります。
変更・廃止・再交付等
申請・届出事項に変更等があった場合は、手続きが必要です。
- 食品関係の営業の内容に変更があるとき
- 食品衛生責任者を変更したとき
- 食品衛生管理者を設置・変更・廃止したとき
- 食品関係の営業を取りやめたとき
- 食品関係の営業者の地位を承継したとき(相続・合併・分割・事業譲渡)
- 食品営業許可証を紛失・破損・汚損したとき
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このページに関するお問い合わせ
健康福祉部 保健衛生課
〒581-0006大阪府八尾市清水町1-2-5
電話番号:072-994-6643 ファクス番号:072-922-4965
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