【大阪・関西万博】<とにかく触る博>オリジナル記念スタンプ 期間限定で再登場!

ページID1021559  更新日 令和7年11月21日

印刷大きな文字で印刷

スタンプの画像

大阪・関西万博の大阪ヘルスケアパビリオンにて、令和7年9月16日(火曜日)から22日(月曜日)まで開催したブース「とにかく触る博」は、多くの皆さまにご来場いただき、大盛況となりました。

中でも、行列ができるほどの人気を集めた【記念スタンプ】が、再び押せる機会がやってきました。

あの感動をもう一度味わいたい方も、当日来られず体験できなかった方も、この機会にぜひご利用くださいね!

ブースにてスタンプを押している様子

記念スタンプの設置情報について

みせるばやおの外観

第1弾

日程:2025年11月23日(日曜日)~30日(日曜日)

時間:10時00分~17時00分

場所:みせるばやお(八尾市光町2丁目 リノアス八尾8階)

※11月23日(日曜日)は【万博ミニフェス】を開催しており、プリズムホールにて大阪・関西万博で披露したアートやイベントを再現しております。また、みせるばやおでは「とにかく触る博」の展示物や万博に設置されていた展示品などをご覧いただくことができます。

※みせるばやおの会員でない方は、入館に年会費200円が発生しますのでご注意ください。

第2弾

日程:2025年12月13日(土曜日)~21日(日曜日)

時間:10時00分~17時00分

場所:みせるばやお(八尾市光町2丁目 リノアス八尾8階)

※12月13日(土曜日)は【いちどあそべば】を開催しており、サンタクロースが登場するかも!?みせるばやおのホームページから詳細をご確認くださいね!

※みせるばやおの会員でない方は、入館に年会費200円が発生しますのでご注意ください。

大阪・関西万博の展示物などの観覧について

みせるばやおでは、大阪・関西万博に設置されていた展示物をご覧いただくことができます。

ぜひ、この機会に大阪・関西万博の雰囲気を味わってください。

※みせるばやおの会員でない方は、入館に年会費200円が発生しますのでご注意ください。

※以下の画像の左側は実際に大阪・関西万博の会場で展示された様子です。右側は現在みせるばやおにて展示されている様子となります。

YAO展示物の写真

テーブルなどの展示物

案内の展示物

変遷パネルの展示

「とにかく触る博」について

八尾市は「OPEN FACTORY CITY YAO」を産業スローガンに、自治体として唯一、大阪・関西万博「大阪ヘルスケアパビリオン」に出展しました。9月16日(月曜日)~22日(日曜日)の1週間、「まちのこうばのエンターテイメント! ~みせるばやおモデル~」をテーマに、八尾市内の企業13社(空間プロデュース1社+個別展示・出展12社)による、ものづくりの魅力と企業の想いを一体化した空間を創り上げ、「とにかく触る博」を展示コンセプトとして、万博の舞台から未来へ、そして子どもたちへとつなぐ展示及び体験型イベントを実施しました。

ブースの様子と参加企業の集合写真

ご意見をお聞かせください

このページは役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか

このページに関するお問い合わせ

魅力創造部 産業政策課
〒581-0006大阪府八尾市清水町1-1-6
電話番号:072-924-3845 ファクス番号:072-924-0180
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。