3年生大阪・関西万博校外学習(7/11)

ページID1019629  更新日 令和7年7月25日

印刷大きな文字で印刷

本校3年生は7月11日(金曜日)に大阪府が実施する子ども招待事業を利用して、「大阪・関西万博」校外学習に行ってきました。

9時の開場とほぼ同時に西ゲートから入場。入場と同時に班別行動を開始しました。学年全体として大阪ヘルスケアパビリオン(リボーン体験)を予約していましたので、そのことも考慮しつつ、午前中の比較的空いている時間を有効に活用しながら、各班とも思い思いの活動に取り組めたようです。さすがは3年生。どの班も事前の下調べが生かされたようでした。

7月となり熱中症が心配されましたが、各自上手に対策を講じ、大屋根リング下の日陰なども有効に活用して、深刻な体調不良を訴える生徒もなく無事に帰ってくることができました。

この2025年は万博があり、例年であれば予定されていない校外学習が一つ増えたことで、3年生も中学校生活の良い思い出を増やすことができたのではないでしょうか。

01
きれいに色塗りされたしおりの表紙
02
各班でパビリオンを巡る
03
各クラス毎に記念撮影

ご意見をお聞かせください

このページは役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか

このページに関するお問い合わせ

(小・中学校、義務教育学校) 高美中学校
〒581-0017大阪府八尾市高美町2-1-22
電話番号:072-993-2502 ファクス番号:072-993-2503
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。